何でもない日々を連ねた雑記
サイト内リンク(ショートカット?)
メインサイトトップ ゴーストサイトトップ 配布ページ 掲示板 アンテナ

※ ゴーストの更新内容は各ゴーストの配布ページを参照してください。
※ コメント欄同士での煽り合いは禁止、禁止だよっ!
※ 面白い日記・為になることを求めているならここにはありません、他をあたってください。
※ コメント欄にはURLを入れることはできませんので、URLを入れる場合は「http」のhを抜いた状態で入れてください。
※ コメント欄には半角英数字のみでのコメントはできません、必ず日本語の入力をお願いします。

普段はとりとめのないことを書いていることが殆どですが、たまに変なことを書いているかも知れません(逆かも?
なお、現在のURLは「http://www.kuromi.jp/cgi-bin/diary2/diary.html」です。

2006年09月29日(金)  お知らせ
(BGM:なし)
【1759i】

ちょっと深刻な事態が発生しているので色々関係なしにちとお知らせです(挨拶

最近多発しているSPAMですが、前に書いたyahoo系及びhotmail系と同等に増加したメールアドレスを以下のドメイン単位で半強制排除という形にすることになりました。
*@infoseek.jp
*@mail.goo.ne.jp
ただし、前にも書いたとおりメールの件名のところに【デギン宛】という言葉が入っている場合は受信することができますので、メールを送信する際には必ずこれを入れるようにしてください。
なお、現在通常のメールアドレスとしているもの(degwin@kuromi.org)及び現在の送信用アドレス(******.******@gmail.com)についてはこの適用は除外となり、通常の送受信をすることが可能となっています。
こういうのは深刻化するとシャレにならないんですよねぇ……実際にはあと2〜3くらいドメイン単位で禁止するかどうかを考えているのですが、それって実際にはれっきとしたプロバイダのアドレスだし、闇雲に禁止にするわけにもいかないし……といって許可にしてると量が多いので一つ一つを禁則にしてたらえれぇ量になることが分かってますし。
現状個別アドレスだけで禁止100個以上とかあり得ねぇw
まぁ、件名でも禁止にしてる部分があるから実際には禁止自体は更に多かったりするんですけどね。
困ったものです。

ちょっと話がそれましたが、以上お知らせでした。
ツッコミ
Name   Message   

2006年09月24日(日)  2日遅れながら
(BGM:Burning Heart/藤原里香)
【2126i】

22日分の更新を先ほどしました。
22日更新としてファイルを作成していたので、それの修正は既に利かない状態でして……セリフとしては22日のと云ってますはい。
とりあえず予選の方のコメントレスは黒海にさせていますが、長いです。
とにかく長いです。
パッシブモードとかにしてないだけまだマシという程度なので、その分余計にキツいですはい。
……本戦の方もあるんだよなぁ……えれぇ時間かかりそうなのですけど。
この際冗談抜きでパッシブモードにした方がよさそうな気もしないでもないです(ヲイ

さて、今日のBGMですが……知ってる人殆どいなさそう(爆
初代キャッスルファンタジアエレンシア戦記のテーマソングですね、ええ。
リニューアルが出たりと割と様変わりしてるキャッスルファンタジア系ですが、俺の中ではこれが一番やり込んだものでした。
ファーストと聖魔の方はとにかく進んでレベルアップしないといけないけど、エレンシアの方はキャラ育成が先に入っているのでやりやすかったというのがあったりするわけで。
だからかな……余計にやり込みすぎて当時かなりシャレにならないところまでやってた記憶が(爆死
当時はナガレ・カシマとクリームヒルト・クライアントだったなぁ。
ちなみに今やるとテルル・クーリエ(一気に変化してるなヲイ
あとデボなデボ(爆
この辺は多分公式ページを見てもらうしかないけどね。
参考→キャッスルファンタジアエレンシア戦記リニューアル版

さて、とりあえず色々やってから明日に備えないとねぇ……他の作業も行き詰まってるし。
ツッコミ
Name   Message   

2006年09月23日(土)  そして
更新はおろか投票すら間に合いませんでした。
とりあえず現在単騎飲み中ですが。
ライン的に誰を呼んでも来れないと云い切れるところですw
ツッコミ
Name   Message   

2006年09月21日(木)  とりあえず復帰
(BGM:はぴでい♪/榊原ゆい)
【1844i】

ということで(?)寮に戻ってきたので回線復帰ですが、不良品と化したT41(現在のメインマシン)のファンがまだ到着していないために全力投球できないデギンです(挨拶
環境を整えたりはしてもこの辺はさすがに現物がないと危険なのです……。

久々に赤石やると……こりゃまたすげぇ勢いで落ちたりしてたんだなぁと思ったりしてます(ヲイコラ@黄鯖
なんつーか、その間に入ろうとしてたら間違いなく引退してただろうなとか思ってみたりしてます。
ただ、その祭(?)の間は入っていなかったのでどのくらいの状況なのか分かんないんですけどね、ええ。
というか、誰ともPT組んでない(というか一緒にやってた人がことごとく引退モードに突入してるので組むに組めない)ので、現状ソロでしかやってなかったりしてますが……ブツ引き渡しもできないしどうすればええねン(ぁ

最近PSPのテイルズ・オブ・ファンタジア及び機動戦士ガンダムDX問戦士等をひたすらやってたりしてます。
テイルズは放置レベル上げとかやってますが(ヲイ
電力がPSとかよりも低い(モニター込みとかで考えればね)ので割と放置しやすいですし(それでいいのか
問戦士については……え〜っと……種とかその辺を観てないので全然分かりませんが、それ以外についてはほぼ問題なく、かな?
今でこそそれほどでもありませんが、昔はガノタだったので、その辺くらいは分からないとねぇという問題も結構あったりはしてますね。
でも種シリーズが分からないので100%にはならないというオチ(バカ

とりあえずゴーストの方は徐々に更新準備を進めてたりしてます。
毎度の更新なのはアレですが、一応まだ死んでないということでひとつ(苦笑
というか、このまま行くと年単位で更新できない状態になりかねないので、ある程度は間を置くかも知れないっすけどね。
ゴーストに関してはまだまだ終わりではないので、もう暫く続けられるかなとは思ってたりはします。
……どこまで行けるかはまだ分かりませんが(爆
そんなわけで(?)明日はうちの娘が出場する日です。
対戦相手があまりにも強力なのでちょっとキツいですけど……応援してもらえると嬉しいです、はい。

Web拍手の方はコメントしていただけると励みになります。
たまに煽りや批判もあったりしますが、それはそれで受け止めることもできますしね。
まぁ、SPAMでなければ別に問題はありませんよ、ということで。
もっとも、別にコメントはなくても押してくださるだけで嬉しいんですけどね。
ツッコミ
Name   Message   

2006年09月20日(水)  別所にて更新
(BGM:なし)
【1230i】

現在はいつもの場所にいるわけではありませんが、とりあえず生きてますよということで(挨拶
というか、現在使ってる回線も通常のものではないので速度がかなり遅いです、ええ。
……Windows Updateだけで3時間以上かかるってどういうことよorz

んっと、前回は予選が終わる直前で俺自身が回線にまともに入れない状態だったためによく分かりませんでしたが、予選突破したということをついこの間知りました。
応援してくださった方々ありがとうございます。
これについてのコメントレスについては後から黒海に云わせたいと思います。
現在調子が万全ではないので手がかなり遅くなってしまっていますです……すんません。
決勝戦の相手は……あ〜っと……強力すぎるんですがメンツが。
勝てるかどうかは分かりませんが、引き続き応援してやってください。
あいつなら喜ぶと思います、多分(多分かよ

明後日に某氏が横須賀に来るのでそれを迎撃する準備をしないと。
……さて、轟沈するかどうかは分からないけど、お店は選定しておくかねぇw

ここから若干私信気味。
現時点で今作成中のブツについて、10月28日くらいで一度〆切にしたいと思います。
色々突き合わせをしておきたいというのがあるためで、その時点での容量を確認しないと色々面倒なことになってしまいそうなので、ご協力をお願いします。
詳細については俺のところまでメールください。
ツッコミ
Name   Message   

2006年09月08日(金)  諸事情により
現在携帯による書き込みしかできていません。
ネットワーク環境と云っても寮にいないのでこうなるわけですが。

諸事情により5日2245前後から7日夜頃にかけてまさに何もできない状態になっていましたが、7日夜以後ようやく色々確認ができるようになりました。
で……なんか予選を突破したようです。
応援や支援をしていただいた方々どうもありがとうございます。
現在こんな状況のためにレス等は現在できていませんが、PCでのネットワーク接続復帰次第書きたいと思っています。
PC復帰は多分あと1週間くらいはかかるんじゃないかなと思いますけど、それについても復帰次第書きたいなと思います。
一応メールの送受信は(割と困難ではありますが)できないことはないので、何かあったらメールでお願いします。
携帯側でもPC側でも可能ではありますので。
ツッコミ
Name   Message   

2006年09月05日(火)  ぉぉぅ
(BGM:なし)
【2231i】

ギリギリで1ヶ月経過する前にゴーストの更新できましたよ(挨拶
いや、8組同時ってのは割とキツいのですよ。
ネタでテンパるんじゃなくて、たまに口調間違ったりとかね(ダメじゃん
今更間違えようがないのは黒海と海ゅうたん、それに愛海か……後のは割と似たような口調になってるから、結構その辺の使い分けが混乱する場合が多いのですよ……うにゅう系と間違えることも結構あるし@裕海

とりあえず通常の更新をすることでしか応えることしかできないのは不徳のなすところ。
この辺はスマヌとしか云いようがないですわー……。
ちなみに昨日はさい子さんとかに投票しているけど、今日はどうすんべ状態だったので、今のところ何もしてない罠(死
混乱に混乱を重ね……さてどうしよう。

ファイアーエムブレムはまだ終わりそうにないです。
聖魔の光石に関しては現在最終章直前だけど、レベルが足りないので死にそうです。
でも傭兵最強伝説&重騎士最強伝説は健在のようで、ここでも傭兵とアーマーナイトが異様なまでの強さになってますですはい。
……今回はミルラもいいけど、アメリアもかなりいいかなぁ……カクリコン・カクーラーの恋人じゃなくてw

拍手の方は……バヌトゥに萌えるとそれどころかファルシオンでもダメージを与えられません……ただし火竜石装備で即死ですが(何
あうあうあ〜の方は、トップが変わってるので既に確認不可能かも知れません……というか、アレ見た瞬間色んな意味で俺自身がかなり混乱してたのは紛れもなく事実です(苦笑

そうそう。
明日9月6日は黒の日……黒姉の日です。
今回も何もできそうにないですが俺は(苦笑
ツッコミ
Name   Message   

2006年09月04日(月)  しまったっ!?
(BGM:なし)
【1214i】

9月になってたのすっかり忘れてたっ(ヲイ/挨拶
9月頭の総合防災訓練からこっち色々あったのでWebの方は殆ど見てなかったのですよ……。

ゴーストの更新は相変わらずストップしたままの状態なんですが、少しずつネタ出しをしています。
っつってもいつもとあまり変わらないのでアレですけどね(死
でもこのところは現実逃避(?)でGBA版のファイアーエムブレムシリーズをやってたりするのです。
……何もネタが出てこないと結構キツいよ、さすがに(苦笑
まぁ、元々ファイアーエムブレムシリーズは(PS2版とSFCサテライト版を除いて)ほぼ全部やってるしねぇ……なんだかんだで今でも楽しめるゲームですから、ええ。
っつっても幼女の方のマムクートに萌えてたりしますけど(ヲイ
初代ではチキとかね。
いやほら、さすがにバヌトゥに萌えたら危険でしょ(ぁ
で、今度機会があったらネタに入れてみようかなとは思っているのだけど……通用する人がどのくらいいるのかがなぁ。
ファーストファイアーエムブレムからやってる人ってそれほど多くなさそうだし……むぅ。

ところで。
Web拍手でなんか話が出てきたのでちょっと見てみたんだけど……。
あうあうあ〜っ!?

続き。(BGM:なし)
【2001i】

この書き方するのどのくらいぶりなんだろ(爆

ちょいとばかり所用により明後日からかなり手が遅くなるので、今日中にネタだけでも仕上げておきたいところ……とか考えてたらある程度できあがってきた。
ネタの神様が降りてきた、というわけじゃないんだろうけど、こういうときは結構助かったりしてますよ、ええ。
もっとも、それ以外にも色々やってることもあるので、その辺と交互に頭を切り換えながらやってたりするわけですが。
……行けるのか?(何が
まぁ、後はいざというときのためにすぐに動けるようにはしておきたい……というか、掲示板で報告していただいた誤字分も修正しないとね(苦笑
ツッコミ
Name   Message   

過去ログ 2003年08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 

2003年7月1日〜8月18日までの日記

ゴーストサイトトップに戻る メインサイトトップに戻る


DiaryCGI nicky!