何でもない日々を連ねた雑記
サイト内リンク(ショートカット?)
メインサイトトップ ゴーストサイトトップ 配布ページ 掲示板 アンテナ

※ ゴーストの更新内容は各ゴーストの配布ページを参照してください。
※ コメント欄同士での煽り合いは禁止、禁止だよっ!
※ 面白い日記・為になることを求めているならここにはありません、他をあたってください。
※ コメント欄にはURLを入れることはできませんので、URLを入れる場合は「http」のhを抜いた状態で入れてください。
※ コメント欄には半角英数字のみでのコメントはできません、必ず日本語の入力をお願いします。

普段はとりとめのないことを書いていることが殆どですが、たまに変なことを書いているかも知れません(逆かも?
なお、現在のURLは「http://www.kuromi.jp/cgi-bin/diary2/diary.html」です。

2006年06月13日(火)  携帯から書き込んでみる
(BGM:なし)
【1743i】

ということで(?)何の意味があって携帯で書いてるのか分からないデギンです(挨拶
っつか、部屋に戻れない状況が続いているので、携帯で書くしか手段がねぇんですよぅorz

とりあえずWeb拍手コメントは携帯からではまともに見れないので、暫くコメントに関するコメントができません。
というか、そもそもリンク張られても見れないし(死
これ結構ダメージデカいよぉ……PCで見てたときはその辺不自由なく書くことができてたから。
困っちゃうね、ホント。
ついでに色んな意味で自爆ヘコみ状態だし。
あうあうあ〜。

2006年06月12日(月)  おほほほほほ
(BGM:なし)
【2118i】

何となく頭がおかしくなってると思うデギンです(挨拶/何を今更

最近ゲームにハマりまくってて自分の仕事にもあまり手を付けてません(・∀・)
……いや、末期なのは自分でも分かってるねんで?
分かってるけど……なんつーか、ものすごくストレスが溜まったまま抜け出せないのよね。
で、ある意味現実逃避でゲームばかりに逃げてるわけだけど、赤石なんかは既に完ソロに慣れすぎて誰かと一緒にやる気もしないし、かと云ってエロゲーも古いものが殆どなのでそれほど大きくやってるってわけでもないし。
その結果かなり頭がおかしいみたいな感じになってるのかも。
……別にどうでもいいことですね(死

今俺が住んでるところの近場には「鉄道むすめ」シリーズが置いてません。
誰か俺に安く売ってください(マテ

2006年06月11日(日)  一日空いてしまった
(BGM:なし)
【1448i】

とりあえず生存確認はできてるかも知れないデギンです(挨拶

まずは久しぶりに(?)日記コミュ。
というか、このところ日記で反応してもあまりアレげだったので反応していなかったのですが(苦笑
/*
最終版ギリギリとかでなく、早めに対応しとけばなー、とか思いましたですよ。
*/
うちの場合は元々数が多いほどお気に入りゴーストとかその辺だったりします。
反応付けづらい場合(前にちょいと書きましたが設定ガチガチだったりとか)はお気に入りでも反応数少なめだったりもしますけど。
というか、そういう事情により気がついたら増えてるのがうちだったりします。

拍手は……マジで移行考えようかなぁ(爆

あと、拍手のコメントについてですが。
そこで何気ないことを喋ってるのはうちですが、たまにかまってやるといいかな程度のことはしてたりします。
で、それが膨張してマウス反応がアレげになってしまったわけですが。
設定を多くするのは別にいいんでしょうけど、あとからそれを生かし切ってるかどうかっていわれるとものすごく疑問が残るものが結構あったりするので、あまり設定を増やしたくないみたいな感じがありました。
まぁ、うちの場合は黒海を筆頭にして人物が増えたのでその分やりづらくはなってますが(本末転倒

ここ暫くはゴースト関連はなりを潜める可能性はありますが、何もしてないというわけじゃなく、ネタを探したりしてるのでその分時間がかかります。
でも最近はそのネタを拾うだけでも結構な労力を使ってしまうため、その結果時間がかかってしまうわけです。
昔は結構簡単に拾えたんだけどなぁ……なかなかに難しくなってしまっているのもあるんだろうなぁ……あまり重複しないようにその辺を考えないといけないし。
ただ、次の目標(黒海は通常トーク数15,000〜20,000)が達成できるまでそのまま突っ走るのがいいかなとは思ってたりはします。
……どこでヘタるか分かりませんけど。
まぁ、しかし……最大の問題はそれを存続できるかどうかというところだったわけです。

2006年06月09日(金)  とりあえず生きてます
(BGM:なし)
【2104i】

ということでとりあえず生きてるデギンです(挨拶/イミフメ

んっと、例のとわ氏の拍手コメントですが、まだ続きがありました。
拍手コメント最大数10はやっぱ少なかったかorz
拍手の意味合いが同志だったということで。
同じような考えでやってる人って結構いそうな感じかなぁ……もしかして。
一時期は連打も最大60連打とかそういうおバカさんがいた(多分プログラム拍手だと思いますが)ので、そういうときは基本的にアレでしたけど、それ以外は感覚としては似たような感じのようで。
それと、切り替えについては確認しました。
え〜っと……もっとネタで切り返すかどうしようか悩むところなんですがっ。
ブログとかに関しては俺もある意味同等で、実際まだこっちも死んでるわけじゃないし、それ以上に他に視野を広げるのはありなのではないかなと思います。
……俺の場合は元々ゲームの改造畑とかガンダム畑、ダンバイン畑にいたのでかなりアレな範囲だったりはしますが。

それとは別の方かも知れませんが。
やめるやめないに関わらずうちに関しては存在そのものは既に第2世代〜第3世代の間くらいのものであり、余計な機能を付けない代わりにネタをひたすら増やす感じでしかやってません。
俺がこれでしかできないというのもありますけど。
あとは……多分存続するとしたらさとー氏との連携を密にして(できるかどうかは俺の連絡次第かも知れませんが)華和梨7→8への移行くらいしかないでしょうね、こと黒海や海ゅうたんに関しては。
……よく考えたら双方ともかなりアレだったなぁ……。
もっとも、双方とも完成というにはあまりにほど遠く、辞書が増えようがネタが増えようが栞の限界点に達してようが未完成のままなのです。
というか、俺が完成と思わない限りは完成とは云えないでしょうし、それ以上に娘どもはまだ成長の余地が残ってる……と思ってたりしますから。
それでも、ニーズに応えることは多分もうできないかなとか思ったりしたので、昨日のような雑記になったわけです。
……それでも新ゴーストを考えてる俺はどうにかすべきですね、ええ。

話は変わって。
ネリンさん1周年に続いてサイトそのものの5周年を迎えた一魔氏おめでとうございます。
これからも是非ともうにゅうたんを描いてください(マテ

2006年06月08日(木)  連続で書くの何年ぶりだ?
(BGM:なし)
【1213i】

そのくらい久しぶりに昨日に引き続いて書いてます、デギンです(挨拶

昨日の件にてとわ氏からWeb拍手が届いていましたので。
それによると……なんつーか、ものすごく似たような状態なのかも知れないなと思います。
おそらく当時は粘着さん(さん付けするのもどうかと思うが)腹いせにやっていたのでしょう。
そしてそのまま惰性で来ている可能性もありますが、とりあえずその辺の可能性は今のところは切り捨てるとしても、その方々には意図が読まれていないのではないかという可能性があります。
ただ、それは本人が悪いのかと云われるとそういうわけでもないでしょうし、(極めて)ごく一部の方が爆走しているだけなのかも知れません。
ちなみに今は多分各所で話題になっていた(?)フリーシェル談義と、現在話題になっている(よね?)ネットワーク更新談義関連でのものが殆どですね。

さて、そのネットワーク更新談義ですが、俺的には自動更新ってのは実は反対派だったりします。
あの辺に気合いを入れている人もいますし、お気に入りのゴーストさんの更新もすべて自動になってしまい、立ってもらう時間も短くなるならさほど意味を持たないんじゃないかなと思うからです。
それ以外にも理由はあるけど、また敵を作るだけなのでその辺は端折り。

話は変わって。
昨日書いた拍手存続の件についてはこのサイト存続も含めて引き続き拍手にてコメントしていただけると幸い。
いや、もう古いタイプだしね、うちの娘どもも……単純にデスクトップの隅っこで何気ないトークしかしないゴーストは(どうも周囲を見てる限りでは)もはや意味を持たないかなとも思うわけで。
ただ、相変わらず設定を生かし切らないけどやたら大きな設定にしているゴーストは俺的に(寧ろ生理的に)受け付けないので、その辺はまだ作りませんけどね。
設定が大きくなればなるほど弄りづらいのですよ。

2006年06月07日(水)  ん。
(BGM:なし)
【1238i】

生きてるかどうか、はたまた元気かどうか自分でも分からないデギンです(挨拶

現在ゴーストページ部分をすべてアクセスできないようにしています。
理由は色々ありますが、とりあえずこの辺はメールによる話のために表立ってここに書くこともないだろうということで今は端折っておきます。
ちなみにこのまま縮小営業というかゴーストを除いてすべて削除というのも考えてはいたのですが、まだ終わりにしたくないというえらく個人的感情な理由によりまだ残します。
同時にゴースト側は早ければ今週中にアクセス解除できるようにしておきたいと思います。
あと、拍手については今月まで様子を見て、必要でないなら取り外す方向で考えていますので、この辺の意見がある方は拍手に。

前回の日記で書いたことについて若干誤解があるような書き方をしましたので。
名前を挙げた方については当人たちは関係があるわけではありません。
ただ、一部の熱狂的なユーザーさんたちがこちらにわざわざやってきて拍手にてその系統のコメントを残してる、というのがありました。
例えば「54が終わるのはお前のせいだ」とか「guna氏のやる気がなくなったのはお前がいるからだ」みたいな感じのでしたし。
普段はその手のコメントないんですけどねぇ……というか、拍手自体殆ど機能してませんし。
ちなみに拍手を日記に残している理由の一つとして「日記のコメント欄をなくしている代わりのもの」というのもありました。
日記を書くとその手のコメントもたまにはつきますが、現時点でその機能も持っていないために前回の日記のようなことを書いているわけです。
そんなわけで突如名前を挙げたお二人にはこの場でお詫び申し上げます。

ここから話は変わって2件ほど。
wat氏改めわた臓氏が再配布しているようですね。
期間限定なのかは分かりませんが、まだ持っていない方はお早めに。

かたな氏がゴーストを公開したようです。
最初は色々あると思いますが、慣れてくればそれほどキツくはないかなとは思います。
俺はゴースト・シェル双方とも自作していないのでその辺の苦労はよく分かりませんけど。

過去ログ 2003年08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 

2003年7月1日〜8月18日までの日記

ゴーストサイトトップに戻る メインサイトトップに戻る


DiaryCGI nicky!