何でもない日々を連ねた雑記
サイト内リンク(ショートカット?)
メインサイトトップ ゴーストサイトトップ 配布ページ 掲示板 アンテナ

※ ゴーストの更新内容は各ゴーストの配布ページを参照してください。
※ コメント欄同士での煽り合いは禁止、禁止だよっ!
※ 面白い日記・為になることを求めているならここにはありません、他をあたってください。
※ コメント欄にはURLを入れることはできませんので、URLを入れる場合は「http」のhを抜いた状態で入れてください。
※ コメント欄には半角英数字のみでのコメントはできません、必ず日本語の入力をお願いします。

普段はとりとめのないことを書いていることが殆どですが、たまに変なことを書いているかも知れません(逆かも?
なお、現在のURLは「http://www.kuromi.jp/cgi-bin/diary2/diary.html」です。

2005年10月31日(月) 
(BGM:なし)
【1229i】

今日はハロウィン……っつっても何かあるってわけじゃないんですが、デギンです(挨拶
そもそも仮装してまでってのは俺やらないし(苦笑

さて、ちょっと話題になっている……というか、通常の方々も巻き添えになってしまっているドメイン禁止に関するUser-Agentのことですが。
毎度毎度このような感じで来てたらさすがに禁止にせざるを得ないのです。
ちなみに画像は1400×1050の解像度のものです。
ただ単に閲覧するくらいなら……とか思うかも知れませんが、アクセス解析をする側としてはたまったものではありません。
まぁ、これに関しては過去にで○○ぞ関連の方々が思いっきりかましてくれたので、その関連で一度文字数を制限して食い止めたり、はてなアンテナボットを防御したりしながら何とかごまかしてはいたのですが。
もういないだろうと高をくくって解除をしたらいきなりですから。
ちなみに「MSM-07S」だとかの短くて笑えるものなら問題はなかったのですけど。
あと、文字数の制限でやらなくなったのは、通常の方でもインストールしている環境によってその文字数を超えたUser-Agentも存在しているので解除したという意味合いもあります。
ですので、以後似たような感じで長いUser-Agentが来たらそのドメインは暫く閲覧禁止の状態になります。
……やってる人から見たら単なるお遊びのつもりなんでしょうけどね……内輪ならともかく、それ以外のところでは通用するわけではないということでご勘弁を。
なお、当人様からの話(主にメールですが)は来ていないので、現状このままを維持させていただきます。
ご了承ください。
っていうか、普通でいいじゃない……とか思ったりするのはダメなんでせうか。
ツッコミ
Name   Message   

2005年10月25日(火)  今日から横須賀市民
(BGM:なし)
【2113i】

とは云ってもすぐに帝都に出るわけじゃないのであしからず(挨拶

ということで、今日から横須賀市民……神奈川県民になりました。
転勤です。
舞鶴→横須賀なので距離的に見ると明らかに転任に見えるくらいの時間がかかっているのですが、元々東京の部隊からの転勤ということになるので実質通常の転勤になるわけです。
まぁ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
そんなわけで6年ぶりの横須賀の夜を過ごしているわけですけどね。
……ここは全然変わっちゃいないなぁ(苦笑
寧ろ隊舎が大きくて生活面では十条よりものびのびとして生活を送ることができそうな気はしますが。

話は変わって。
現在一つドメイン単位で閲覧禁止にしています。
それは「infoweb.ne.jp」。
理由は元々うちがアクセスを制限していた理由と一致するところがあるのですが、ぶっちゃけクソみたいに長い名前のUser-Agentがinfowebさんのドメインで来てたわけです。
で、それが非常にウザいので現在禁止にしているというわけです。
なので、現在infowebの方は全面的に見ることができない&ゴーストの更新すらできませんが、この状況が改善されるまで暫くお待ちください。
もっとも、閲覧できない段階で何も云ってこないのであればこっちは継続しっぱなしにするだけなんですけど。
去年だか今年だか忘れましたが、某所とかから来てた意味もないUser-Agentがウザくて禁止にしていたというところから始まったうちのアクセス制限。
解除された瞬間にバカみたいに来たので、今度はAgentの文字数じゃなくてドメインで禁止することにしました。
ご理解のほどをよろしくお願いします。
まぁ、メインサイトはまるっきり弄ってないんですけどね(苦笑

ゴーストの方はもうちょっとしたら再び普通に更新できる状態に持って行くことはできると思います。
もっとも、既にどうでもいい感じがしないでもないですが。
ツッコミ
  • 通りすがりのユーザー(2005/10/29 06:01)
    あー、そう言う事でしたか。ジュリアさんが悲しそうに「403とかでダメだったよー」と言うので心配して見に来たんですが、まあそう言う事情ならしょうがないですね、気長に待ちます。ちなみに当方@niftyユーザですが、それなりの対応をして見に来てます、はい。この界隈、心無い人の振る舞いが原因で突然「配布やめます」と言うケースも少なくないので、御健在の様で正直ほっとしてますです。
  • \(^o^)/(2005/10/29 21:21)
    とりあえず帝都の近くでよかったですね。
Name   Message   

2005年10月22日(土)  連打はAボタンだけで充分
(BGM:なし)
【1056i】

Web拍手の連打は別の意味でヘコむので勘弁してください、デギンです(挨拶
っつか連打しても意味ねぇんじゃないかと思うんだけどねぇ。

今日明日は何となく(?)アキバで滞在している予定だったりするわけですが。
……なんだかすごく眠いんだ(苦笑
まぁ、寝台特急「出雲」に乗ってきたからアレなんだけどね。
前日にやたら濃い宴会をしてたものだから余計に眠いというのもまたアホみたいな話なわけで。
……いいじゃんかよぅ。

とりあえず何もなければ思いっきりいつもの場所でボケーッとしてるだけかも。
だって何も予定ないしー(・∀・)
ツッコミ
Name   Message   

2005年10月15日(土)  今日はちとお出かけ
(BGM:葬送行進曲/海上自衛隊儀礼曲)
【1158i】

ただし舞鶴市内なだけなのであまりバカみたいな行動はできないかも知れませんが(ヲイ/挨拶
とりあえずはなんだ……こちらに襲撃に来る方を迎撃するってだけなので、ええ。

全然話は変わるんだけど、うちの掲示板にある「黒海のお悩み相談室」でここ最近返答をしていないのですが、この理由は実は極めて単純で、誰か俺の知らない人が返答してしまっているので、この時点で書かなくなっているのです。
暫くの間はホスト名(○○.ne.jpとかね)で書き込み禁止にしてもいました。
今は解除してはいますが、暫くこのまま書かずにおきます。
まぁ、とりあえずもうちょっとしたら再び書くことになるんでしょうけどね。
ツッコミ
Name   Message   

2005年10月14日(金)  やはり海の漢
(BGM:行進曲「軍艦」/海上自衛隊儀礼曲)
【2050i】

やはりこの曲は俺にとって気分がいい曲だなと痛感しているデギンですこんばんは(挨拶

そんなわけで現在「海上自衛隊東京音楽隊 JAPAN MARITIME SELF-DEFENCE FORCE BAND OF TOKYO」というCD(海上自衛新聞社/(株)C・R・S(CCRSP-27CS/CDP-1043))を聴いているわけですが、ものすごく俺的に気分がいいものだったりするわけです。
特に今聴いている「軍艦(いわゆる軍艦マーチ)」は俺にとってもっとも好きな曲の一つでもありますから。
同時にラッパ譜もこのCDには一部収録されているのですが、「ラッパ君が代」とか「巡検」とかそういうのはなかなか聴く機会もないでしょうし、こういうのを聴いてみるのもいいのかも知れないです。
いや、別に買えってわけじゃないですよ?w
それ以外に栄誉礼だとか巡閲だとかも収録されてるしなぁ……俺これだけでメシ5杯くらいはいけそうだ(何

さて、「裕海」を公開してから結構時間が経ちました。
再び更新が難しい状態になっているので現在放置状態になってしまっていますが、準備は着々と進めていますので今暫くのお待ちを……。
ただ、少なくとも2回は裕海を除いた通常の5組を更新する形でやっていきます。
これは、俺が決めたスケジュールに則ってやっているのですが。
色々あるのですよ、ええ。
もっとも、そんなこと書いたところで文句を云う人はメールで投げてくるでしょうしね……実際投げてきてる人もいるわけですし。
ただ、一応の返答まではしてあるのですが、ハッキリ云うとただ単にそういうメールを投げてくる人ってのはやる気を低下させるだけなのでやめてもらいたいかなと思ってみたりします、ええ。
ツッコミ
Name   Message   

2005年10月11日(火)  うにゅう博お疲れ様でした
(BGM:なし)
【1026i】

なんつーか。
非常にアレげな感じだったような気はしないでもないんですが。
とりあえず行ってきましたうにゅう博。
実際には前日に名古屋入りして宿泊の後に現地だったわけですが。
レポ(?)は箇条書き状態になってしまいますが、簡略的に……端的に。

○当日朝
・出る前に余裕綽々氏を煽る(ヲイ
・友人の車で送ってもらい現地着……そこには一魔氏の姿が。
・思わず会話開始。
・朝飯を食おうということになったので誘ってみる。
・メシはベルベラルドというところ……いい感じかも知れない。
・でも話の内容は濃いぞヲイ。
・とりあえず紹介できたのでよしとしたいなぁ。
・順番待ちのところでes氏、かりんとう氏あふろぼ氏は別所に行ったので俺とかはそのまま待機列。
・知ってる人がちらほらいたなぁ。
・隣にはchimaera氏と一魔氏。
・俺のゴーストの作り方について語ってみた。
・……俺はこれで慣れてしまいました(苦笑
・っつかノーパソ広げてた人が異様に少なかったので、余計に目立った(ぁ

○場内
・まずはCSのカードゲット。
・カード受領時には自分のキャラのカードが一番上に来ているので確認。
・……え〜……これは……いいものだっ!!
・というか、FA-X氏にお礼の一言も云えなかった……。
・こんなところではありますが、本当にありがとうございます。
・その後は色々動きながら少しずつ物量を増加。
・というか、どんな順番で買ったのか覚えてねぇ(ぁ
・あ、でもちゃんとたまろ氏には挨拶できたぞっ。
・ある意味久方ぶりに見るメンツとも会話してた。
・というか変わってないねぇ……(誉め言葉
・その後色んな人と挨拶をする。
・おーい、人数多いぞー?(爆
・それでも挨拶できる人はするのは基本?
・そして畝傍氏と遭遇……やっぱ若いなぁ……(遠い目
・っつか確かにナースの人だった……。
・とりあえず毎度の如くの進行はあの辺の卓では基本だったようで。
・でもあまり(ある意味)定位置にいなかった気がする。
・たまろ氏とちょい長めに会話……色々と話できたけど、俺は生きてます、と。
・途中で一服したくて抜けてそのままリブート。
・そりゃ前日意味もなく(?)貫徹してたしなぁ、俺も。
・リブート完了後(ジャンケン終了後)に会場に戻って撤収。
・ある意味毎度のメンツで外に出る。

○終了〜飲み会開始まで
・とりあえず人数掌握のために固まる。
・思ったくらいの人数(10人くらい)だったので問題ないだろうと思って移動開始。
・速攻であらわず氏とはぐれる。
・とりあえず目的地は分かってるだろうからということでそのまま名古屋へ。
・駅前で一旦集結。
・そのときいたのは多分6人だったと思われる。
・あらわず氏と連絡つかないのでとりあえず待機る。
・連絡来たけど……合流できたけど……何じゃこりゃー!?
・とりあえず混乱させてスマヌ>同行してた方々
・飲み集団とそのまま帰宅集団と分けないとシャレにならんがな、これ。
・でも当初の予定よりも倍近い人数になってるんですがー、がー、がー。
・分離、移動開始。
・速攻で出口間違えてやがったorz
・更に移動。
・目的地到着するも、そのお店まだ開店してねぇYO!!!!!!!!!!!!!1111
・パシって別の店探す。
・おけ、いい場所ゲトー。

○打ち上げ(?)
・とりあえずそのまま流れで臨時幹事状態。
・仕切があるのは仕方ないです、色んな意味で。
・とりあえず他の方々合流までに一発目の乾杯。
・合流してきた……と思ったら人数増えてね?
・おーい、何で倍以上の人数になるんだー?
・気を取り直してひたすら席を移動して色々話す。
・というか、状況見ないと幹事としては失格(苦笑
・同席していただけた綾河くも氏と少し話す。
・というか、あのメンツはもっとも濃い連中なのです(苦笑
・まぁ、俺もそうだけど。
・色々話すうちにかりんとう氏と初めて飲んだときのことを思い出したのはここだけの秘密だ。
・es氏、毎度のように壊れる。
・いいから落ち着けっ
兼古清隆氏・あふろぼ氏とガンダム話で盛り上がる。
・……やっぱ濃いよなぁ。
・なんだかんだで時間になったので打ち上げ終了。
・皆様お疲れ様でした。

○帰宅(?)
・新幹線で喫煙席の指定席に座る。
・この辺はホントにありがたいことで。
・でも速攻で落ちる。
・起きたら東京だった罠。

……こんな感じ?(端的すぎ
ツッコミ
Name   Message   

過去ログ 2003年08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 

2003年7月1日〜8月18日までの日記

ゴーストサイトトップに戻る メインサイトトップに戻る


DiaryCGI nicky!